なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


秋の雨

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は肌寒い雨の一日。

朝と夕方に散歩は行きましたが、それ以外はリビング。
つまらなさそうなワンコは、外に出たそうに何度も外を見てました。

でも、出すと、どろどろになりそうで、
昨日、シャンプーしたばかりのため、外遊びさせる勇気がでませんでした。

そんな平凡な一日でした。

何を思っている顔?


流れ橋を歩いたよ

Posted by   nae-ka on   4 comments

今日は、昼間から18度。
寒い一日でした。

午後、八幡(やわた)市にある「流れ橋」に、父ちゃん、よしくんと行ってきました。
    http://agua.jpn.org/film/f5.html
(高3の兄ちゃんは、前期期末考査で学校…。
 その兄ちゃんは、この橋の上から転落した経験がある「ツワモノ」です。
 はるか昔の彼が小1の時です。
 奇跡的に「無傷」でしたが、人騒がせなヤツです…苦笑。)

河川敷の砂場で遊ぶ予定だったのですが、川の流れの関係で遊べず、
少々落胆する父ちゃん…。

流れ橋 八幡市の方から撮しました


仕方ないので、橋の上をのんびりと散歩。

途中で、マルチーズと柴犬とに出会いました。
柴ちゃんはいい子でした。
マルちゃんは、、、暴れてました(笑)。

一応、左側に付いて歩いているワンコ


板の隙間から見える、下の水が気になるようです。

そして、やってくれました、
   橋の上で、もりもりウンチを!!

それも、柔らかめのやつでした(涙)。

足下の板と板との隙間がきになるみたいで、のぞき込んでいます


初めての木の橋の散歩、
ななは、楽しかったのかしら?

アナコンダ

Posted by   nae-ka on   0 comments

犬用の高いおもちゃを買っても、ワンコに全く受けなかったら悲しいです。

が、今回のこれは、大ヒット!
巨大なニシキヘビのぬいぐるみです。
やはり、すぐに壊すなな犬・・・



出した瞬間から、夢中で攻撃。
あっという間に、両目が破壊されちゃいました。
でも、飽きずにかみ続けるワンコ。
夢中で噛みつくワンコ



ソファーに移動して、さらに攻撃。
興奮ぶりが、恐いです(笑)。
ソファに移動して、攻撃開始



目つきもやばいです。
目つきが悪いです・・・


蛇嫌いの父ちゃんは、「これまた、気持ち悪い物を買って・・・」とのコメント。
そんな父ちゃんも、なな犬の熱中ぶりを見て、このぬいぐるみで遊んでました。

久しぶりの大ヒット商品。
ここで購入しました。
   http://www.peppynet.com/shop/d080013.html 

約3メートルのヘビがリビングで横たわっている我が家…。
それにしても、存在感ありすぎです(笑)。

ななの日程&人間関係(爆)

Posted by   nae-ka on   0 comments

さすが、なな犬…。

  ななのカレンダー

あたいの カレンダーよん♪



ははは、、、(爆笑)!
「H」って、「ハイパー」のことかな…(納得、納得)。



で、ななママは、、、

ななママの日程…


連日の「空想」って、、、(爆)。




そして、人間関係は、、、。

  http://onbu.net/sokan/

    にいちゃん-[微妙]-よしくん
    よしくん-[友達]-とうちゃん
    よしくん-[知り合い]-なな
    とうちゃん-[敵同士]-なな
    にいちゃん-[不思議]-ななママ
    ななママ-[コスプレ仲間]-なな
    ななママ-[し放題]-[させ放題]-とうちゃん
    よしくん-[S]-[M]-ななママ
    にいちゃん-[加害者]-[被害者]-とうちゃん




かなり当たってるかも(笑)。

…それにしても、母ちゃんとなな犬とは、お互いどんなコスプレし合ってるんだろ。

もしかして、
  ななの「けなげビーム全開」=「腹黒 演技」
は、母ちゃんのコスプレ?(爆、爆)。


水に興奮

Posted by   nae-ka on   2 comments

ワンコを庭に離して、電話に出ていたら、庭の方から、ばあさまの大きな声が聞こえてきました。

あわてて出てみると、、、

  ワンコ、暴走してました(爆)。

  じいさまのTシャツを引き裂いてました…(無言)。



激しく興奮しているワンコに、私も襲われました。
(もちろん、襲い返し、服従させましたが、、、。)

でも、なぜこんなに興奮したのか、
理由を聞いたら、

  じいさまが庭木に水をやっているのを見て、突然興奮したらしいです。


火を見たり、
赤いものを見たりすると興奮するのはわかりますが、
どうして、
どうして、なな犬さんは、水で興奮するの???

あたいだって、わけわからないうちに、ハイになってるの・・・

ちゃんと留守番できました

Posted by   nae-ka on   4 comments

今日は、母ちゃんの2週に一度の通院日。
はい、なな犬、留守番です。

いつものように、留守番用のコングです。

ごちそうですよ~♪


本日のメニューは、
 ・アキレスのコング
 ・カツオブシのコング
 ・冷凍焼き芋のコング
の3点。

今日の気分は、「アキレス」だったようです。

今日は、アキレス♪



今までは、留守番をさせると、帰宅後に「仕返しそそう」が待ってました。
ケージから出すと、カーペットの上を歩きながらオシッコしてくれたりした日々(涙、涙)。

でも、最近は、しなくなったんです。
(食糞も、しなくなりました。)

少々寂しい気もしなくはないですが、、、(笑)。


それよりも、帰宅後の「出して!」コールがすごいことになってます。

で、庭に出したとたん、走り去るワンコ、、、。
見ると、大量のおしっこしてますやん…。


満11ヶ月に近づき、
いろんなことが我慢できるようになったんだな、と、思う昨今のワンコです。


感心した?

氷の骨

Posted by   nae-ka on   2 comments

よしくんが、骨の型の入れ物で、氷を作りました。
なな犬は、興味津々。
まず、よしくんが味見(爆)。

  母ちゃんの心の声「おいおい、それは、ワンコ用の入れ物ですが…。」

帝王・よしくんの分け前をもらうために、けなげに待つワンコ…。
(長靴は、ジイサマの足です。)
骨も凍っちゃったの?



もらいました。
おいしかったようです。
地面にへばりついて、食べてます(笑)。
寝ころんで食べるのが、おいしいの♪



よしくん、調子に乗って、残りの氷を、辺り一面に、放り投げちゃいました。
その氷を求めて、ワンコは必死で移動、、、。

いじめられているように見えるのですが、
よしくんに遊んでもらっていると錯覚しているワンコでした(爆)。
よしくんが、氷をばらまいたので、拾ってるの

ななのつぶやき0923

Posted by   nae-ka on   0 comments

ジャ~ン、
初公開、あたいのジイチャンです♪
最近、一緒に、トレしてるの。
やさしいので、大好き☆
じぃちゃんは、やさしいよ♪



それから、あたいだって、仕事してます。
畑仕事なの(驚いた?)。

場所は、クーラーの水が流れるところ。
水やりしなくても、湿ってる場所をゲット。

がんばって、土を掘り掘りして、
耕しておいたの。
そしたら、
ほら、豆さんの芽が出てきたのよ♪(アサガオの芽も出てるけど…。)
すごいでしょ!!!
あたいの畑♪

運がいいとか、悪いとか、、、

Posted by   nae-ka on   2 comments

なな犬、庭先で遊んでいて、コオロギを発見。

コオロギしか、眼中にない、熱中ぶり。




でも、哀れコオロギは、こんなお姿に…。

哀れ、、、



ななさん、罪の意識、ゼロです(爆)。
無邪気すぎる・・・(爆)

なな犬 大作品展(ぬいぐるみ編)

Posted by   nae-ka on   4 comments

本日は、なな犬が日夜努力し、作成した「力作」のうち、

    ぬいぐるみシリーズ

を紹介いたします♪


まず、おなじみ「カモ」さん。
なおしても、なおしても、
2日に一回は、こんな姿になります。
首もげ カモさん・・・



次いで、別の「カモ」さん。
羽の元が食いちぎられていて、中綿、出されてます。
のど元 かみ切られ カモさん2号



巨大ネコちゃん。
さすがに、中綿は出してませんが、ノドへの攻撃が、やばいです。
首に大けが ネコちゃん



プーさんに見えない「プーさん」。
ノドの破壊を通り越して、頭部&顔面 欠損…。
プーさんとは思えない、プーさん



集めてみました。
荘厳な雰囲気?
なぜか、得意そうに近づいてくるワンコ。
ぜ~んぶ、あたいが やっつけたんよ♪




40分ほどかけて、修繕しました。
いつまで もちこたえる??? 一応、修復・・・


でも、いつまでこの姿をとどめていられるか…?
きっと、明日も、ワンコと母ちゃんとのイタチごっこは続く予感。

『ジリンス○ス』の使い方

Posted by   nae-ka on   2 comments

1050円が5分ももたずに終わった、悲しい昨日の出来事…(涙、涙)。

そのカメレオンの、新しい使い方ですが、
よしくんが考えました。

中の空洞部分におやつを詰めて、コング代わりに使います♪

この怪獣、大好き~♪


名前は、『ジリンス○ス』改め、【スカ】にします☆

今日も、なな犬は、「スカ」を噛みまくってました…。
さらに、よしくんまで、「スカ」君を投げつけまくってました(爆)。


追記:
『ジリンス○ス』って、何?って思いつつ見てくださっている方々もいらっしゃるかと思いますので、
ちと、説明をば…。

私の大好きな選手を、奈落の底に落とした憎き相手の名前が『ジリンスカス』なんです。

だから、なな犬、毎日、やっちゃえ!!(笑)


怪獣退治

Posted by   nae-ka on   2 comments

通販で注文したワンコの品々が届きました。

お宝の箱♪



さっそく、カメレオンのおもちゃを ななに見せたら、
ガン見(笑)。

怪獣だぁ~!!!



与えた瞬間から、一心不乱になって遊び始めました。

お母ちゃん、大丈夫、あたいが やっつけてあげるからね



でも、バリバリという嫌な音が…。

で、こんなになりました(爆)。

・・・無言・・・



散乱する紫色の破片、、、。
1050円のカメレオン、5分の命でした(涙)。

ピンクの棒状のぬいぐるみも、引き裂かれ、中綿が出てるし…(涙、涙)。


なぜか、なな犬は、満足そう。
そうだよねぇ、あんだけ破壊して遊んだら、楽しかったよね…。

おかあちゃん、やっつけたよ♪

なな、柳の下の二匹目のドジョウを狙う?

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日の穴、土をかけて埋めてあったのに、
ふと見ると、また掘ってありました。

でも、今日は、なにもお宝、出てきませんでしたぁ…。
ななさん、残念だったね(笑)。

今日は、なにも出なかったね



よしくんの姿を見て、駆け寄って喜ぶワンコ。
母ちゃんの存在は、眼中になし。
ゴハンのときだけ、歓迎される母ちゃんって…(爆)。

よしくん♪ よしくん♪ お帰り~

お宝 発見!

Posted by   nae-ka on   0 comments

連休最終日は、あまりにも平凡な一日でした。

あ、そうそう、なな犬、庭先で、ここ掘れワンワンしてました。
15センチぐらい、掘ってました。

そしたら、


   出てきたんです!


   お宝が!!!!





でも、
それは大量のさびた釘(爆)。

どうやら、家を建てた大工さん、離れのテラスの隅に、不要物となった釘を大量に埋めて捨てたみたいです。

なな犬、噛み噛み&口の中にいれてモグモグが大好きワンコですが、
ゴムやビニール、布、木ぎれ等、食べないんで、事なきを得ましたが、
いやいや、少々、驚いた次第です。

クギなんか欲しくないから、ゴハンちょうだい♪ おやつちょうだい♪

留守番は不安?

Posted by   nae-ka on   0 comments

一日早いですが、敬老の日を記念して、家族6人で、夕食を外でとりました。

自動的に、ワンコは「留守番」。

今日の留守番コングの中身は、馬肉ジャーキー・鶏肉ジャーキー・ビスケット・カツオブシ。
ま、普段とほとんど変わらない中身。

おいしいよ♪



で、ワンコがまず選んだのも、いつも通り、カツオブシの方。

やはり、カツオブシ♪


行った店は大混雑。
結局、2時間以上待ちました。
帰宅時間は8時30分を回ってしまいました。

ななの晩ご飯も、すっかり遅くなりました。

帰宅後、なな犬、少々、分離不安。
なぜか、母ちゃんの後ばかりついて歩きます。
邪魔なような、かわいいような…(苦笑)。

あたいを一人置いて、おいしいもの食べてきたでしょ!

3連休 初日

Posted by   nae-ka on   2 comments

連休初日。
ワンコの一日は、ごくごく平凡でした。

  5:30 散歩
  6:30 ごはん
  9:00 チューターさんとのトレーニング
 11:00 お昼寝
 13:30 ごはん
 14:00 庭遊び
 16:30 散歩
 19:30 ごはん
 20:30 お休みなさいで、ケージへ


実は、夕食、与え忘れかけてました(爆)。

なんか、ワンコが物欲しそうに、私をちらちら見るんですよね…。
でも、食い意地が張ってるヤツですので、おやつをほしがってるのかと思ってました。
が、もしかして、ご飯、与えていなかったり…、と思い、
台所に伏せてあるワンコのお皿を見たら、洗って水滴が付いてる痕跡がありません。
…そう、与えるのを忘れてました。

ごめんね、なな…。

離れの玄関で、おすまし♪



今日のワンコ作「くまのプーさん」。
一見、プーさんとは、分からない惨状…(爆)。
プーさんです、いちおう・・・

おしおきは、無視

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は、興奮すること三度。

一度目は、午後2:30頃、外に出した直後。
うれしくって、急激にハイになり、走り回り、
そして、
母ちゃんを襲いに来ました。

二度目は、ばあさま・じいさまが、買い物から帰ってきたとき。
また、襲われる母ちゃん。

三度目は、よしくんが、遊びから帰ってきたとき。

この画像(↓)は、興奮するワンコを無視して、家の中に入っていたときのもの。
リビングの吐き出し窓から、のぞき込むワンコ。
窓からのぞく


三度の攻撃に対して、三度とも、勝ちました。

でも、噛まれた腕が、痛いです。
けがはなかったのですが、赤くはれてます(涙)。

普段は、下の画像のように、おとなしいのですが、
興奮すると、我を忘れちゃうタイプのようです。

おとなしいワンコ

留守番ダイエット・コング

Posted by   nae-ka on   4 comments

本日発売のポケモンのDSソフトを購入すべく、イオンへ行く母ちゃん。
もちろん、よしくんが遊ぶソフトです。

で、今日の留守番コングは、これだけ。
だって、ダイエット中ですから。

今日の おやつ♪



いつものように、おいしそうなものを物色するワンコ。
彼女が選んだのは、鰹節のコング。
いい香りがしますもんね~☆

え~っと、おいしそうな においは、、、



選んだら、速攻、バリケンの中へ。
バリケンの中が、一番落ち着くようです。
その間に、母ちゃんは、そっと外出。

安全地帯で ゆっくり食べるの♪


あ、今日のコングの中身は、
 鰹節のスライスが入ったもの
 ピーナッツペーストを塗って、サツマイモ・ボーロを入れてビスケットでフタをしたもの
の2点。

一応、完食でした♪

ボールが、消えた!!

Posted by   nae-ka on   2 comments

なな犬、母屋の勝手口が開いていたのをいいことに、
よしくんがお祭りでもらってきた「ヨーヨー」を発見!

すぐにうれしそうにくわえて、安全圏まで逃げてきました。

なな「赤いボール、ゲット!!!」
ボール、ボール♪


なな「やはり、ボールは、噛まなくちゃ、ね♪」
やはり、噛み噛み♪



なな「お水が、突然、飛んできた~!!」
お水が、飛んできた



なな「あれ~、ボール、消えちゃった…。」
あれ~、ボールが消えちゃった…

やはり、ぷっつん犬、、、

Posted by   nae-ka on   4 comments

離れの玄関先のスロープで、くつろぐワンコ。
青いお花に囲まれて、お嬢様気分。
でも、腹の中は、、、(爆)。

お花と 猛犬


よしくんが、学校から帰ってきました。
大喜びで、飛んでいって、出迎えるワンコ。
しっぽも、振りまくり。

でも、その興奮ぶり、母ちゃん、またしても、嫌~な予感が、、、。

よしくんだぁ~~♪


やはり、予感的中。
このあと、興奮したワンコ、いっそうハイになり、爆走…。
や、やばい、、、。

この後は、女同士の最下位争いになりました。

今日は、私の膝蹴りと、チェーンでの指導とが、功を奏し、
服は、泥だらけ、ワンコのよだれだらけになりましたが、
何とか流血だけは、避けることができました。

が、このお嬢の「ぷっつん」癖、何とかならないものかしら(涙、涙)。

凶暴犬・なな その後…

Posted by   nae-ka on   4 comments

突然 現れた巨大な長いもの。
ななさん、興味津々で、すぐにニオイをかぎます。

いやん、これ、なに? なに?


動かないと分かると、くわえて、噛み噛み。
ゴムの蛇は、あっという間に、頭部欠損…。

いつもながら、過激です、ななさん…(爆)。

噛み心地、いいよ♪


その後、あまりに部屋の中でいたずらばかりするので、
午後4時頃から、庭遊び。

ひとしきり、楽しく遊んでいたのですが、、、

うんちをし、
穴を掘り掘りし、
突然、疾走し始めるワンコ…。

  「こ、これは、ぷっつん状態の始まりだ…(恐)。」

案の定、2周ほど敷地を爆走した後、
逃げて隠れている母ちゃんを、めざとく見つけ、
そして、
母ちゃんは、襲われました。

でも、最下位には、なりたくない母ちゃん。
死ぬ気で反撃しました。

やったな、、、


勝ちました。
制圧しました。

でも、
名誉の負傷、多数…。

明日は、病院で血液検査&心電図とりがあって、両腕を出さなければならないのに、、、。

前回の検査の時も、傷だらけの腕でした。
その腕を出したところ、
看護師さんも、技師さんも、一瞬凍り付き、引いてました。
「子犬に噛まれたんです~。」
と、言い訳を必死でする私…。

悲しい思い出ですが、明日も、そうなる予感がします(涙、涙)。

迷子札

Posted by   nae-ka on   2 comments

なな犬、太ったからか、はたまた、成長期にあるからか、
真偽のほどは分かりませんが、首につけてるチョークチェーンがきつくなりました。

大きいサイズのチェーンを、以前お世話になったBLCさんで、購入。

その時、いっしょに、懸案の「迷子札」も2つ注文しました。
一応、布の首輪の内側に、連絡先等、書いてあるのですが、やはり、それだけでは不安ですから。

このICタグには、
  表側に、犬の名前、
  裏側に、電話番号、
が刻印されています。

迷子札


で、一緒に購入した一回り大きいチョークチェーンにつけたのですが、
ななさん、くっつけられた金属が、いたく気になる様子。
さかんに、かみかみしてました。

ちょっと見づらいですが、迷子札をつけたワンコ。
まどろんでいるところを、撮しました。
(起きている時は、動き回って、とてもではありませんが、撮せないので…。)
変なものを つけられたの

肥満…

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、チューターさんとのトレ。
とっても楽しいトレみたいで、やはり大喜びで、歓迎ダンスをして、チューターさんを迎えます。

が、今日は、衝撃的な忠告を、チューターさんから、さりげな~く、いただきました。

それは、

  「ななちゃん、ダイエットが必要かな~。
   成犬用のフードに変えたらどうですか?」


というもの。

は、は、は…。
母ちゃんは、内心、こんな日が来ることを、うすうす予感してました。

我が家、人間は、みな、やせ気味なのに、ワンコだけ、太ってます(爆)。
食べ物を与えすぎた、母ちゃんの責任重大…。

で、早速、肥満犬用のフード、注文しました。
こんなのや、こんなの
そうそう、おやつも減らさなきゃね…。

やせるでしょうか?
フードの効果が出るかは、また、後日…乞うご期待を♪

ダイエットって、何? おいしいの?

なな「見ててね~、1ヶ月後には、ナイス・プロポーションよん♪」

花壇荒らしが…

Posted by   nae-ka on   0 comments

畑から締め出しをくらったワンコ、
かわりに離れの玄関先を荒らすのが、日課になりました。
昨日は、ツバキを植木鉢から引っこ抜いてました(爆)。

今日は、物置小屋の横の花壇に進入。
どんどん進んでいきます。
たのしそう わくわく♪


端まで来て、やっと、やばい状況に気が付いたワンコ。
下を見ると、けっこう高さがあります。
きゃ~、けっこう高~い!!



困ったワンコは、天を見上げます。
どうしよう・・・



そんなワンコの後ろ姿。
たそがれる なな犬



花の上に座って、しばし考えるワンコ。
座って、考えよう・・・


その後、母ちゃんの指示に従って、体の向きを変えることに成功。
なんとか脱出できました。

これに懲りて、明日からは花壇荒らし、しなくなってくれないかしら…。

凶暴化 なな(涙、涙)

Posted by   nae-ka on   4 comments

最近、ワンコ、凶暴になって、困ってます。
理由は、
父ちゃんが、チューターさんの指導通りに、厳しく接して、散歩に行くから。

そのストレス?のとばっちりが、母ちゃんに…。
日々、両腕が、噛まれて、次々黄ばんできます。
今日も、何度も襲われました。
チェーンで指導をした直後は、おとなしいふりをしてるものの、
私がワンコに背中を見せたとたん、また、襲いにきます。
それとか、リードを手から離した瞬間、かみつきにきます。
かなり、知能犯であります(涙)。
その上、お顔、恐すぎだし…。

そのななさん、玄関で、番犬よろしく見張りをしている図。
番犬、なな



いえ、本当は、花壇を荒らしてるだけだったり…。
花壇荒らし犬 なな


なな「あたいは、今、母ちゃんと、最下位脱出争いをしてるの。
   ぜったいに、負けないわ♪」

アンパンマンのゴム人形

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななの本日のお気に入りは、アンパンマンの人形。
小さくてふわふわして、弾力もある、噛み心地のよいおもちゃです。
噛むと、キュッっと音もします。
とても気に入ったので、ソファで噛み噛みして、ひとしきり遊びました。

珍しく、カメラ目線のワンコ、アンパンマンをくわえて、ご満悦です。
カメラ目線♪

綱引き?

Posted by   nae-ka on   0 comments

とうとう、「荒らし屋なな犬」対策として、「イノシシよけネット」が張られちゃいました。
黒いイノシシ嬢、さすがに、今回は畑へ入れません。

なな「おもしろくな~~~~い!!!」
入れなかったら、おもしろくな~い!


今日のお遊びは、母ちゃんの短パンのヒモでの綱引き(爆)。

必死で引っ張ります。
そのたび、母ちゃんのウエストは、絞られていきます(ウソ)。
…本当は、
引っ張られるたびに、短パンが、ずり下がっていきます(ヒョエ~!!)
まけないわ~~!!


母ちゃんは、早くやめたいのですが、
なな犬は、しつこくやり続けてました。
絶対、勝つわ♪

そのおかげで、短パンは、なな犬の唾液で、ぐっしょり…。
ワンコのニオイが、とてもおしゃれに香ります。
…速攻、着替えました(涙)。

寝場所

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜、ななとよしくんのショット。
よしくんが、いたずらをするので、なな犬、こんなお顔に…。
でも、よしくんには、かみつかないんです。
かわりに、父ちゃんにかみついてました(爆)。
お顔が、こわいです・・・



そんなワンコ、やはり、寝る場所は、トイレの上が一番みたいです。
最近、このトイレは、ベッドとしてしか使われていません。
もう撤去してもいいのですが、
無くしたら無くしたで、わざとケージ内で、小をするし…(涙)。
しかたなく、置いてます。
やはり、トイレの上で寝ます



ただ、このトイレの上だけが寝場所ではなく、
左側の空きスペースに移動したり、
バリケンの中に行ったり、
夜中、何度も、寝場所を変えているワンコです。

ここ掘れ、ワンワン

Posted by   nae-ka on   2 comments

父ちゃん・よしくん・お兄ちゃんがラーメンを食べに行っている昼間、
ラーメン苦手母ちゃんと、庭遊び。

今日のワンコのお楽しみは、「ここ掘れ、ワンワン」遊びでした。

花の鉢の横の、柔らかい土を、これでもか!という勢いで、掘り続けます。

そして、何やら、食べている様子。
穴掘り ♪



穴掘りの後は、プランター荒らし。
プランターの土も、掘り掘りします(爆)。
おい、おい、そこは・・・



何げに満足そうな表情のワンコ。
でも、顔も足も、どろどろやし…(涙)。
満足げなワンコ


ただ、このとき、ワンコ、時折、ゲホゲホと吐きたそうな様子。
何か、悪いものでも、食べたのでは?

昼食後、きっちり、リビングで吐きました。
それも、朝・昼のフードをぜ~んぶ!
あまりの量に、びっくり・・・。

でも、吐いてすっきりしたワンコ、その後は、やはり、怒濤の食欲が戻っておりました(爆)。

あなたは、強いわ…(呆)。

トレ♪ トレ♪

Posted by   nae-ka on   2 comments

最近は、月・土がトレの日です。
木曜が土曜に変更になったのは、父ちゃんと一緒のトレをお願いしたためです。
今日も、楽しげに、チューターさんの車に乗って出かけていきました。

いつもこんな感じで、車に乗り込んで行きます♪
初めての時は、この中に入るのがなかなかできなくて、
チューターさんに持ち上げてもらって入ったワンコ。
今では、あっという間に乗り込みます。
初めての時の「入るの、いや、いや」は、いったい、何だったの???
いい子で、入ってます


お友達は、フレブル君。
うまく撮れなくて、ごめんなさい。
とってもかわいい子なんです。
でも、夏は、暑くて、ハァハァ言ってて、つらそう…。
もうすぐ、涼しくなるからね♪
お友達♪

