なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


DS のソフトが…

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も留守番の時間が長かったワンコ。
ケージから出したら、いろんなことをしてくれました(涙)。

まず、お久しぶりね♪の「食ふん」(怒)。
近寄ってきたなな犬の、息がクサイ。
非常にクサイ!
あやしい!!
探索にいけど、ブツはなし…。
あるのは、床に残るかすかな残骸のみ。
た、食べたな、、、(絶句)。

そして、しばらくたった頃、何か口の中に入れて、走って逃げてる!
追いかけたところ、ちらっと見えたのは、DSのソフトでは、、、(ギョエッ~)。
必死で追いかけるも、私が必死になればなるほど、逃げまくるワンコ。
ようやく捕まえて、口をこじ開けて、救出した時には、すでに遅し…。
こんなになってました(↓)。
まず、表側。
表側


そして、裏側。
裏側


いちるの希望を持って、DSに入れてみましたが、、、
やはり、起動せず…。
ソフトって、高いんだぞ~(涙、涙)。


そんなワンコ、も一つ、畑荒らし。
ジィサマ・バァサマが一生懸命に作った、白い布のネットのドームの上を走ってました…。
今日も、畑を荒らしちゃった♪

あなたには、勝てません…(涙)。


ワンコのつぶやき

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、母ちゃんとよしくんが、昼間にイオンへ行ったきり、なかなか帰ってこなかったよ。
ワタシ、待ちくたびれちゃった。
帰ってきたのは、午後3時。
お腹もペコペコ。
でも、なかなかケージの外に出してくれなくて、とうとうキュンキュン甘え泣きしてみたの。
そしたら、やっとお庭に出してもらえたよ。

お外は、ちょっと蒸し暑いけど、やはりいいなぁ♪
砂利の上は、特に大好きで、どうしても伸びちゃうの。

のんびり


いつも思うんだけど、母家の中って、どうなってるのかな?
戸がきちんと閉まってなかったら、自分で開けて、中に入るのにな。
あぁ、入りたい♪

中に入りたいのに・・・


入れなかったので、畑を荒らしちゃった。
秋冬の野菜の種をまいた上で、走るのは、気持ちいい♪
土がふわふわしてるし、白く長い布も敷いてあるの。
何度も走っちゃった

でも、そのあと、お出入り禁止になっちゃったよ…。

しっぽ

Posted by   nae-ka on   0 comments

purihanaさんが、ブログで、ハナちゃんとさくらちゃんのしっぽのことを書いておられました。

それで、私も、ななのしっぽのことが気になったので、測ってみました。

しっぽです♪


毛の部分を除くと、31~2センチぐらいでした。
標準的な長さでしょうか?

このしっぽ、うれしいときは、ぶんぶん振りまくります。
でも、それに当たると、けっこう痛い…。

ワンコは、痛くないのかしら?

暴君・よしくん

Posted by   nae-ka on   2 comments

ワンコにとっては、一番の強敵・よしくんが遊んでくれました。

よしくんの遊びは、やはり砂利遊び(爆)。

顔をめがけて砂利を落とされても、
砂利をぶつけられても、
ワンコ、怒りません。
顔をめがけて、砂利を落とすの



調子に乗ったよしくん、
汚れた服を着替えた後も、砂利遊び…。
そして、とうとう、
ワンコを砂利埋めに…。

でも、ちと、砂利が少なかったようです(笑)。
こんなこともするのよ

さすがに、ワンコの表情も、迷惑そうな…。

夏バテ犬…

Posted by   nae-ka on   2 comments

なな犬、どうやら夏バテしている模様。

朝の散歩の後、普段なら、まだまだ元気なのに、
今日は、ケージに入るやいなや、バリケンの中へ入り、
朝ご飯だけ、もそもそと食べて、速攻、寝ます。

9時にチューターさんのトレがあり、起こしたのですが、
完全に、寝ぼけ犬…(笑)。

トレの後も、ばてばて。
まず、チューターさんの車から、自力で降りられず、
ついで、玄関に入ったなり、横になり、
ケージに入れるにも、立ち上がれません。
…どんだけ、疲れてるの???

そして、昼間も爆睡。
午後2時の昼食も、のそのそ、はいずって出て来て、
ビロ~ンとだらしなく伸びたまま食べます。
食べたら、またバリケンで、爆睡…。

結局、夕方まで、寝続けていたワンコ(爆)。

そんなワンコ、家の中で一番の権力者は、よしくん。
よしくんに何をされても、決して怒りません。
ただ、そのとばっちりが、父ちゃん・母ちゃんに来るのですが…(涙)。

夜も、よしくんの足下で、ラッキー待ち。
彼女の目当ては、よしくんの持っている、食べ物の袋。
おこぼれをもらうために、足でむちゃくちゃされても、はいつくばって待ってます。

おこぼれをもらうために足下にいるけど、足でいたずらされるの…

輪ゴム♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななさん、よくも、まぁ、飽きずに毎日、リビングを散らかしてくれます。

今日は、輪ゴムの箱を破壊。
壊れかけの箱をくわえて逃げ回ったので、部屋中に輪ゴムが散乱、、、。
いったい、誰がかたづけるの~(涙)。

お部屋を飾ってるの♪

なな「母ちゃんだよ~ん♪」

ぷっつん犬

Posted by   nae-ka on   0 comments

午前は、チューターさんのトレがあり、いつものように、大喜びで出かけていきました。
今日は、父ちゃんが一緒です。
父ちゃん、チューターさんの言うとおり、ワンコを動かすのが、なかなか難しかったみたいでした。

そのなな犬、チューターさんの前では模範犬。
でも、帰ったら、いつものバカ犬に…(爆)。
…というか、飼い主がバカなだけ?

チューターさんの助言では、
ななは、急にぷっつんと切れることがあるので、
ノー・リードはやめた方がいいとのことです。

う~ん、言われてみると、確かに、よく「ぷっつん」してます(笑)。

夕方は、いつものように、庭先の畑で遊びます。
今日も、さんざん、荒らしまくってました。

いたずら、だいすき。 何をしようかな?



その顔のアップ♪
いたずら顔♪

なな星人…(爆)

Posted by   nae-ka on   0 comments

ドン母さんが、おもしろいことをしてました。
「あのひとからの手紙」という占い(?)です。
ここ(↓)のサイトで、簡単に楽しめるとのこと。

   http://u-maker.com/o/letter/

早速、してみました♪
ななからの手紙、どんなんだろ?
わくわく☆☆☆



ななママへ

オッス! オラなな。今日は、ミーがななママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、ななママを、ミーの兄だと考えています。次に、ミーの秘密をななママに教えようと思います。実はミーは、宇宙人なのです。なな星人です。それから、あなたの両親も、なな星人です。今の総理大臣も、なな星人の一人です。なな星人は、地球にかなりいます。ミーや、あなたの両親なんかは、いいなな星人ですが、総理大臣は、悪いなな星人です。ではお元気で。サヨナラ。

ななより



ドン君と同じく、ななも、悟空派でした…。
ななは、自分のこと、英語で言うのね…。
なな星って、どこに…!?
悪いなな星人の「総理大臣」って、おいおい(爆)。


ななさん、普段から、何を考えているのか、母ちゃんには謎だったのですが、
やはり、訳が分からないワンコでした…。

今日は、麦茶♪

なな、ほえる

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は、お家で、まったりとした一日。

午後4時をすぎた頃、庭遊び。
いつもの定番「畑荒らし」。
ついでに、「大」もすませます(爆)。
畑をあらしてます



そのなな犬、母屋の方へ。
母屋の勝手口も、ななの大好きな荒らしのスポット。

でも、今日は、なにやら鬼気迫る声で、ほえまくってます。

もしや、お隣のネコ・マイケル君でもいたの?

と思ったら、、、
これ、
この怪獣浮き輪に向かってほえておりました…(笑)。
巨大生物?


生命反応がないことぐらい、分からないのかしら…。

初泳ぎ!

Posted by   nae-ka on   0 comments

チャレンジャーの父ちゃん、琵琶湖へワンコを連れ出しました。
水に濡れるだけで、パニックになるワンコ…。

戦々恐々の、水遊び。

琵琶湖に着きました。
シーズンも終わりなので、閑散としています。
琵琶湖へ行きました



購入したライフジャケットを着用したワンコ。
準備、オーケー



おぉっっ!!
泳いでいます。
おぼれかけているような気もしますが…。

なんか、表情からも、必死さが伝わってきます(笑)。
一応、泳いでいる気分(笑)



いい加減に着用したジャケット、ゆるんでます。
これも、初泳ぎのご愛敬の一つ?
ライフジャケットが、ゆるんでます



足のつく所にたどり着き、安心顔のワンコ。
あ~、助かった



初泳ぎ、楽しかったのか、もうこりごりなのか、
ななさん、どっち?
もう、帰ろう♪


案ずるより産むが易し、という言葉がありますが、
今回の初泳ぎ、なんとか無事に終わりました。
砂浜では、いろんな人にかわいがってもらって、うれしかった様子でした♪

お仕事犬

Posted by   nae-ka on   2 comments

ニュースでは、麻薬捜査や海賊版DVDなどを見つける仕事をしているラブ。

我が家のラブは、、、
  ペットボトルの解体
のお仕事に、励んでいます(爆)。

まず、キャップと、ラベルを取ります。
包装をはがして・・・



そして、口の白い部分も、がんばってとろうとしてます。
口の白い部分は、難しいな


…が、難しかったので、残りは、またの日に、、、。

ゴミ屋敷 万歳!

Posted by   nae-ka on   0 comments

本日、母ちゃんが体調不良のため、昼間はずっとケージの中にいたワンコ。
ストレス発散は、ケージ内にしいてある、段ボールや新聞紙・トイレシーツの破壊。

夜、掃除しようとケージ内を見たら、驚きのゴミ屋敷に!!!!!
紙やら、綿やら、なな毛やら、散乱しまくり…(涙)。

で、今夜は、とうとう、「敷物なし」ケージになりました。

おすまし、おすまし♪

なな「だって、かみちぎったら、ビリビリいって、破れるし、
   母ちゃんが絶句する顔を見るのが、これまた楽しくて、やめられないんだもん♪」

砂利遊び

Posted by   nae-ka on   4 comments


夕方、よしくんと、お庭で遊びました。

よしくんがしてくれた遊びは、砂利の雨降り遊び(爆)。
でも、嫌がらず、怒らず、ワンコはされるがまま…。
砂利の雨、降ってきたの



寝転がっても、砂利の雨は、やみません…。
寝ころんでも、砂利の雨が降ってくるよ



砂利遊びに飽きた よしくん。
今度は、ワンコ百面相遊び。

とんでもないお友達をもったね…。
こんな、お顔になっちゃった

かみかみ♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

ワンコさん、暑い日中、部屋で暴れ放題…。
で、ストレス発散をかねて、まだまだ炎天の下、外遊び。

が、
外でも、次々、悪いことをします。

極めつけは、これ。

仏様にお供えする、この枝を、かみかみ…(呆)。
何てものを かみかみするの?



夜は、仲良く、よしくんとソファに座って、お楽しみ。
よしくんは、ゲーム、
ワンコは、、、よしくんのパジャマをかみかみ。
お楽しみ 2人 それぞれ


総じて、かみかみしてばかりの、今日のワンコでありました。

トッピングは、ササミ

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も暑かったです。
そんな暑い日の、食欲増進をかねて、トッピングにササミをプラスして与えました。
(といいつつ、そんなことをしなくても、いつも食い意地だけは張っているワンコですけど…)
ゴージャス!!!


やはり、ドライフードより、ササミの方が美味しかったみたいで、
まず、ササミから食べちゃいました。

ところで、
トカゲは食べなかったワンコ。
でも、
庭で干からびていた金魚は、あっと言う間に、御完食。
魚は、ジャコなどをおやつに与えていて、食べ慣れているからでしょうか、
美味しそうに食べちゃいました(爆)。
金魚を食べちゃった…

(↑金魚を取り上げようとする私の前で、必死で食べているワンコです。)

何でも、まず、かんでみます

Posted by   nae-ka on   0 comments

これでもか、というぐらい、連日、猛暑。
なな犬も、飼い主も、ぐったり…。
というか、冷房の部屋で、うとうと、、、。

夕方に、庭で少しだけ遊びます。

昨日のお気に入りは、園芸用の支柱。
これ、たまらなく、咬み心地がいい♪



細くてかみにくいのに、かなりの時間、熱中してかんでました。
ただ、ちょっと細すぎて、持ちにくいの

離れのテラスで

Posted by   nae-ka on   4 comments

なな犬、不審者を発見!
確認作業中。
何者?


怪しい!
何者?

でも、へたれワンコのななさん、近寄れません(笑)。
気になるけど、近寄れないよ~


結局、手も足も出さず、逃げちゃったワンコ(笑)。

不審者は、この方(↓)。
カナヘビさん? ヤモリさん?
こんな、御方でした


かなり警戒して怖がっていた、ななさん。
でも、
このトカゲ、干からびてるんですけど、、、。

ロープ遊び

Posted by   nae-ka on   2 comments

夜、リビングで、ワンコとロープ遊び。

喜んで、ロープをくわえて、引っ張ります。
ロープをくわえて


ただ、彼女の狙いは、
遊んでるふりをしながら


母ちゃんの腕だったり…(爆)。
狙うは、母ちゃんの手!


まったく、何を考えているのやら…。

とばっちり

Posted by   nae-ka on   0 comments

お盆という時節柄、今日は客人が大勢やってきて、
いろいろな人に、かわいがってもらったワンコ。

でも、親戚の小さな子供たちも、たくさん来てるので、
時折(というか、しょっちゅう)とばっちりを受けます。

小さな子供たちが庭で遊んでいる時は、外出禁止。
プール遊び中も、お外禁止。

外に出たくて、子犬みたいに、キュンキュンと甘え鳴き。
(しても、出してもらえない、かわいそうなワンコ…。)

下の画像は、ようやく外遊びを許可され、外に出たのはいいものの、
おうちの中で、小さな子供たちが楽しそうにしているのを、
うらやましげにのぞいている、ワンコです。

おうちの中に入れて♪

水遊びに興奮

Posted by   nae-ka on   2 comments

水槽に水を足していたら、ワンコが近寄ってきました。
水をかけたら、徐々に興奮するワンコ、、、
これに、興奮♪


そして、このあと、暴動犬と化し、
水浴び~!!!


飼い主、襲われて、全身、ドロドロ・ベチョベチョになってしまいました(涙)。



なな「おもしろがってホースの水をかけまくった母ちゃんが悪いんだワン♪」
楽しかったワン♪

びしょぬれ

Posted by   nae-ka on   2 comments

夕方、庭の畑で父ちゃんが水やりしている中、走り回っていたワンコ。
水をかけられ、ずぶぬれになっちゃいました。
ホースから勢いよく水が出るのが、楽しくって、ホースの先に飛びついて遊びました。

もしかして、水嫌いが払拭されるかな?
(甘い?)

ぬれたの・・・

巨大・牛骨!!

Posted by   nae-ka on   4 comments

アイバロさんで、ライフジャケットを購入したついでに、巨大な牛骨もいっしょに買いました。
その名は、「オージービーフ でっかい骨」。
値段は、1680円。

オーストラリアの牛の骨は、やはり、でっかい。
大きさと重さに、びっくり。
そして、
その骨からは、スモークした良い香りが漂ってきます♪

ワンコは、すぐに夢中。
わぁ~、大きいよ♪



ワンコが、ひとしきり、かみかみした後で、記念写真。
母ちゃんの腕と比較すると、こんな感じ。
(母ちゃんの腕より、はるかに美味しそう…爆。)
母ちゃんの腕より大きい♪



ケージから出るときも、必ずこの骨をくわえて出てきます。
めちゃ重いのに…。
アゴの力、すごいです。

でも、こんなに楽しんで食べてくれると、買った甲斐があったというもの。
最近は、人をかむことが少なくなったワンコですが、
飼い主をかまずに、この骨をかんでね♪
どこでも、持って行くの♪



ところで、今日、体重を量ったら、、、

  驚きの31キロ!!!

あの~、重くなりすぎてません?
真剣、ダイエット考えなきゃ、だめかしら…。
(もちろん、ワンコのことであります。)

ヤングコーンとドラえもん

Posted by   nae-ka on   2 comments

ななの庭遊びの楽しみの一つは、野菜の試食。
父ちゃんに、ヤングコーンをもらいました。
これが、大好きなワンコ。
怪獣顔で、夢中で食べます。
すごい顔でしょ♪



合計2本、完食しました♪
めちゃ、おいしいねん♪



夜は、日課の「ぬいぐるみの改造」。
今日のターゲットは、ドラちゃん。
あっと言う間に、頭部が、欠損…。
日課、日課♪

今日は、ラッコ…

Posted by   nae-ka on   4 comments

本日のターゲットは、ラッコちゃん。
バリケンネルの中で、バリバリ、音をさせていたので、
嫌~な予感がしたら、、、
    こんなお姿に…。
これでは、もう、ラッコではありません(涙)。
見るも無惨な姿に・・・



容疑犬・なな。
何のことですかぁ?

あわれ、カモさん…

Posted by   nae-ka on   2 comments

久しぶりに、カモのぬいぐるみを修繕して渡しました。
で、
1分もたたないうちに、バリッという派手な音が…。
見たら、こんな姿に…。
あっと言う間に、こんなに…



とても楽しそうに、破壊活動中♪
これが楽しくて、やめられないんだワン♪




結局、修復不可能なほど、惨めな姿になったカモのぬいぐるみでした。
修復不能に…

暑い日の庭遊び

Posted by   nae-ka on   2 comments

よしくんがプールで遊んでいる間は、涼しいお家で昼寝。
その後、まだ暑い中、庭遊び。
やはり、今日も、プールでは水を飲んだだけで、後は無視。
プールサイドで、よしくんとボール遊びをしました。
楽しいこと、してくれるの?



ボールをゲットして、満足顔のワンコ。
ボールで遊ぼう♪


黒い体のワンコ、太陽熱を吸収しないように、服を着せてます。
でも、効果があるかどうかは、不明(笑)。

やはり水は苦手?

Posted by   nae-ka on   0 comments

暑い午後、よしくんがプール遊び。
ななも外に出ました。
が、やはり、水が苦手な様子。
プールの近くに行きますが、中に入ろうとはしません。

気にはなるけど・・・



よしくんに水をかけられるたび、地面や人間の服ですりすりするワンコ。
最後には、プールから遠く離れた場所に避難してました。


ほんとに、君は、ラブなの?
ぬれるのは、いやだナ

プール掃除を手伝ったよ

Posted by   nae-ka on   2 comments

父ちゃんがプールの掃除をしていたので、手伝いました。
立てかけたプールの前で、おすましワンコ。
お水 なくなったよ



ピンクのボーダーの服も、水と泥とで汚れちゃいました。
水がかかるたびに、地面でふきふきするためです。
本当に、水が嫌いなワンコです(爆)。
ピンクの服もどろどろになっちゃった

破壊♪ 破壊♪

Posted by   nae-ka on   0 comments

連日の努力の結果、
コルクマット、こんなになりました(涙)。
こんなになりましたぁ



リビングの物を壊してないで、広いところで遊びましょう、
と、庭で放牧。
でも、スタミナが全くないワンコ。
すぐに疲れて、休憩中。
休憩中



昨日、食べかけてた、スイカでも食べようかな。
……って、スイカに群がっていた20~30数匹のアリごと、お召し上がりに(爆)。
スイカでもたべよう

ソファの上では

Posted by   nae-ka on   0 comments

いつも、こんな恐い顔をして、白目をむいて、体をすりつけます。
これも、謎の行動の一つです。
でも、顔、恐すぎ…(爆)。

野獣顔

