なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


32.8

Posted by   nae-ka on   0 comments

ラッキーにも、
「お薬」という、おやつが増えたワンコ。

おいしく、お薬をいただいてます。


そんなワンコは、今、ダイエット中。
5月の「29.8キロ」には及ばないものの、

   かなり痩せた!

と思っていたのですが、

昨日、病院で体重を量ってもらったところ、


   32.8キロ

もありました。(>_<)


獣医さんも、「太っちゃったねー。」って、、、。

オナカが、かなり太めだそうです。


・・・ということで、
そろそろ小休止しようと思っていたダイエット生活は、
今後も続くのでありました。。。(^_^;)

ゴハンとオヤツとは減らさないで、ダイエットしてね♪(by なな)

 なな「アタイって、メタボ腹やねー。。。」


恐怖の体重測定

Posted by   nae-ka on   4 comments

近所のゴールデンを飼っている方や、
多頭飼いの方や、
なな犬を相手にしてくださる方から、

    「また、太ったんちゃう?」

と言われるようになったなな犬。


    そんなはずは、、、

だって、ダイエットフードを半分混ぜてるし、
おやつの分量も減らしているし、、、


でも、言われるまでもなく、
冬眠前の熊のように、脂肪の帯がますます充実したような気はします。


で、夜に父ちゃんがなな犬の体重を測ってみたところ、


書きたくない、
思い出したくない、
忘れちゃいたいのですが、


     34.8キロ


でした。

1週間で、1キロ増えてる…



  ……アハ、アハハ、、、これって、かなりやばいですよね、、、

わぁ~い、骨付きの生肉だぁ♪

  なな「ゴハン、ダイエットだとか言って、味落とすから、太っちゃうのよん。
     元の高カロリーフードにしたら、痩せるから♪」

痩せない

Posted by   nae-ka on   0 comments

ダイエットが必要なワンコ。
日々、がんばってて、
おやつも減らし、フードもカロリーの低いものにして、
約半月。

  少し痩せたと思ってました。



で、夜、体重を量ってみると、

  33.8キロ



…しばし、呆然。



先週よりも500グラム増えてる(涙、涙)。



もしかして、空気すっても太るタイプ?

もうすぐ、母ちゃん、体重を抜かされたりして(爆)。

お腹すいたの・・・

  なな 「お腹すいた…、ゴハンちょうだい♪」

食い気と体重

Posted by   nae-ka on   0 comments

体重を量ってみました。
18.7キロでした。
先週、6日に病院で測ったときより200グラムの増加でおさまっています。
「あまり大きくしないように!」と、獣医さんから注意を受けていましたが、連日、食い気のみに走るワンコ…。

下の画像は、砂肝ジャーキーをガン見の「なな」。
おねだりするときは、なぜか内また…。
砂肝ジャーキー欲しい

