なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


晩ご飯は、豚足

Posted by   nae-ka on   0 comments

お肉屋さんに行ったら、安くで豚足が売ってありました。

なな&もも用に、2足(2本?)買って帰り、
晩ご飯に。

豚足ご飯

ななが、1.5本、
ももは、0.5本。

ななは、豚足から食べずに、
まず、食べやすいフードを食べてから、
豚足をパリパリと食べ始め、
数分で完食。

豚足を食べる なな


ももは、戸惑い気味。
でも、すぐに皮から食べ始め、
数十分かけて完食。

ちょっと戸惑っている もも


ニンゲンの酒の肴として売られていた豚足。

ワンコにとっては、贅沢な晩ご飯となりました。


20110209 晩ご飯

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、ジャスコの日。

イオンで、安くなっていたタブマニアビーフのブロック肉が、
今晩の食材。

牛肉は、食いつきがめちゃくちゃ良いのです♪

20110201 晩ご飯

Posted by   nae-ka on   0 comments

2月最初の日の晩ご飯は、

ささみ&軟骨ご飯でした。


2匹とも、よろこんで食べていました♪

今晩のご飯は

Posted by   nae-ka on   0 comments

豚ヒレご飯でした。

2匹とも完食♪

晩ご飯 2010126

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日も、タスマニアビーフのブロックが安くなっていました。
なので、その牛肉と、

残り物のゆで卵が、

2匹の夕食でした。


最近、ももも、おいしそうに完食するようになりました。
ただ、ももの肥満が気になるんだけど・・・。

火曜のイオン

Posted by   nae-ka on   0 comments

豚ヒレ肉のブロックが、安い値段で並んでいました。

火曜は、
いつも、豚ヒレご飯。

2匹とも、大喜びで食べました。

久々 手作りご飯

Posted by   nae-ka on   0 comments

水・木の二日間、夜出かけていたので、
今晩は、久しぶりのお肉ご飯。

ササミ・軟骨のご飯を、
2匹は美味しそうに食べてました。

と言っても、ななは何でも美味しく食べます。

手作りは食べるけれども、
フードの食いつきが悪いというのは、
チビももだけの問題なのですけど。

豚ヒレ

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、イオンの火曜市。

豚ヒレ肉が安くなっているので、
2本買いました。

今日・明日は、豚ヒレご飯になります。


豚ヒレを茹でて、細かく切ったご飯は、
チビももの大好物です。

今日も美味しそうに食べていました。

そして、
太っていくチビもも・・・。

肉・魚の冷凍

Posted by   nae-ka on   0 comments

今夜は、マグロご飯。


本日は、よしが風邪で休んで、一人家にいたので、
1時間の休みを取って早く帰宅。
途中、
イオンで、198円のマグロの切り落としを何パックか購入。

ついでに、豚ヒレも安かったので、
4本、購入。

夜に、保存袋に入れて、冷凍。


今夜のご飯は、美味しかったようで、
2匹とも完食。


チビももは、マグロご飯と、
豚ヒレご飯が好み。

ななは、何でもこい!(笑)

2匹の食材

Posted by   nae-ka on   0 comments

夜7時ごろ、イオンに立ち寄る。
火曜日。
いろんなものが安く並んでいた。

なな&ももの食材用のお肉を買う。

ブタのヒレ肉を約2キロ。


・・・重かった。


帰宅後、すぐに、薄く切り、冷凍保存。
ササミも2パック冷凍保存。
軟骨は1パック冷凍保存。

これだけあれば、
さしあたって、1週間分のお肉のストックは、大丈夫かな。

