なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


新しいゲート設置

Posted by   nae-ka on   0 comments

壊れていたゲート。
ヒモで応急処置をして使っていました。
けっこう、使えてましたので、
届いた新しいゲートを設置するのが、延び延びになっていましたが、

やっと今日から仕事が休みになりましたので、
父ちゃんと二人で設置しました。

設置中、ももが監督しに来てくれました。
仕事が、めっちゃはかどりました。(T_T)


設置した新しいゲート。

木製風ゲート


木製風。
でも、なんとなく早く壊れそうな予感・・・。


ワンコ浸入防止用のゲートが壊れた

Posted by   nae-ka on   0 comments

題名の通りです。

リビングと台所との間のゲートが、壊れました。

ななが我が家にやって来てから4年間、使ってきたゲート。
寿命が来たようです。

数ヶ月前に、次男が、ヒビを入らせ、
そして、その次男が、とどめを刺してしまいました。

通販で新しいゲートを注文はしましたが、
届くのは数日先。

その間、なんとか修理をして、だましだまし使うよりほかに手はありません。

修理1。
ガムテープ使用。
ガムテープは、ちょろかった

修理は簡単だった分、やはり使用頻度に耐えられそうになく、

修理2。
ヒモ使用。
ヒモで縛る

こんな感じの修理になりました。

少々 開け閉めがしにくいのですが、強度はばっちり。

なんとか、数日の間、持ちこたえてほしいものです。

ラブのカレンダー

Posted by   nae-ka on   0 comments

イオンで見つけてしまい、
なにも考えず、衝動買い。

この、表紙の黒ラブ。
この情けない感じの顔つきが、ツボにはまる。
黒ラブ 表紙


裏面は、こんな感じで、
いろんなラブ。
これも、ラブ好きには、たまらんです。
らぶ カレ 裏面

こうして、
今年も、無駄使いは治らないまま、
一年が過ぎていきそうです。

付録のおもちゃ

Posted by   nae-ka on   0 comments

いぬのきもちの付録のおもちゃ、
ななに与えてみました。

なな「・・・・・・。」


   ななさん、無視!


次は、チビももに。

ちびもも「かーちゃん、なに?」

なんだか、興味をしてしているみたい。

チビもも「おパンツみたいなロープやねぇ。」

でも、遊び方が分からないっぽい。

なな「あれの、どこがおもしろいんやろ・・・。」

でも、
30秒ほどは、夢中になってました。

一方、クールな ななさん。
一切、興味を示さず・・・でした。

なつかし

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななのおもちゃ

昨日、チビももが出してきて遊んでいたおもちゃ。

なながペットショップにいたとき、
ガラスケースの中に、ななと一緒に入っていたおもちゃです。

ななが我が家に来たとき、
一緒にこのおもちゃもやって来ました。

なつかしい~!


あのときは、ショップで一番、おとなしかった なな。

   きっちり、だまされました・・・。

黒ラブの はんこ

Posted by   nae-ka on   0 comments

こんなスタンプを、
それも2個、買っちゃいました。
黒ラブのスタンプ

黒ラブのスタンプです。

でも、スタンプ台が赤だったら、

   「赤ラブ」

になります・・・。(^_^;)

迷子札

Posted by   nae-ka on   2 comments

年末に通販で注文していた、チビももの迷子札。

やっと今夜、届きました♪


表は、名前、
裏は、飼い主の名字と連絡先。
だいたいの大きさです

ななの迷子札と並べてみました。
やはり、ななの札は、大きい、、、でした。(^o^)
なな姉のと、比較してみました

ななは、迷子札をチョークチェーンにつけてます。

チビももは、さしあたって、首輪につけることにします。

ラブ グッズ

Posted by   nae-ka on   0 comments

またまた、衝動買いしてしまった、、、です。。。

らぶ・キーホルダー


黒ラブの小物を見ると、
欲望が押さえきれなくなってしまいます。(^_^;)

チビもものハウス

Posted by   nae-ka on   0 comments

姉妹の朝ご飯♪
朝ご飯 20090118


チビもものハウスを新しくしました。
かなりサイズが大きくなり、
クレートがゆったりと入ります♪

チビももの新しいハウス

でも、
慣れているドーム型ベッドがなくなり、
クレートがベッドだとは、理解できてない模様で、

先ほど、のぞいてみたら、

こんな寝方をしてました。
床で寝てる・・・チビもも

クレートの中で寝てくれる時は、いつになるのでしょうか・・・。


ところで、
2匹は、今日も、トムとジェリー状態でした。

ほんと、
毎日「仲良くケンカ」してます。。。

なな「ガウガウ」 チビもも「ワンワン」

野生の血

Posted by   nae-ka on   0 comments

あいんどっぐさんで買った、ワンコ用ぬいぐるみ。

11月5日の誕生日のプレゼントとして、2つ買ったうちの一つ。
安くて小さい方を、まず出してみました。
(もう一つは、誕生日までお預けです。)

くたくたのぬいぐるみ

出した瞬間、目がキラリ☆と光るワンコ。
野生の血が騒いでいる模様。
すぐにカミカミ開始!
カミカミ~、ピッピッ♪

オナカの部分は、ピッピッって鳴らないよん。
カミカミ、楽しい~♪

アタマと尻尾を噛むと、音がします。
音が出ると、楽しいみたいです。
ひたすら噛み続けるワンコでした。
かーちゃんには、あげないよ~ん

とてもさわり心地のよいぬいぐるみです。
・・・ですが、ワンコのヨダレで、あっという間にゴワゴワになっちゃいました。(^O^)

