なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ワンコの大晦日

Posted by   nae-ka on   0 comments


平常心(⌒-⌒; )



トレーニングチャンピオン

Posted by   nae-ka on   0 comments

JKCから、証明書が届きました♪

JKCの証明書

少し厚手の紙が4枚入っていました。

ただ、
悲しいことには、私には、この紙の価値があまり分かりません・・・。(^_^;)

JKCからの手紙

Posted by   nae-ka on   0 comments

チャンピオン犬とか、
血統書とか、
あまり興味のない我が家なのですが、

JKCから、DNAの検査キッドが届きました。

検査キッド

なんだか、とんでもなく訳がわからなくなりつつあります。

う~ん、、、こまった・・・。


もう、
ぜ~んぶ、チューターさんにお願いしちゃおう!!!

トレ仲間 増える

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、天候も回復し、
ななは、トレがありました。

仲間が増えてたそうです。

いつものワンちゃん(って、ゴールデンくんのことか???)と、

黒いフレブル君の3匹になってたとのこと。


でもね、
じーさま・ばーさまったら、フレブル君の顔立ちのこと、
ひどい評価してるんです。

ごめんね、フレブル君・・・。(汗)


いちおう、「高いワンコなんですよ~」って言っておいたんですが、
な~んのフォローにもなってなかったかも・・・。

ギリギリ

Posted by   nae-ka on   2 comments

なな犬、本日、訓練競技会に出場してきました。

場所は、滋賀県竜王町のドラゴンハットです。

かーちゃんは、体調不良で、行かず、
とーちゃん、じーさま・ばーさまが、応援に行ってきました。


ぼこぼこの状態だったようなのですが、
審判さんが、やさしいタイプだったことに助けられ、
ギリギリ、合格しました。

   これで、ななさん、晴れて、

   「チャンピオン犬」

  になりました♪


と言いつつ、チャンピオン犬が、いかなる価値があるものなのか、
かーちゃんは、まったくもって、わかっておりません…。(^_^;)

もちろん、本人(本犬)の ななも、まったく理解していなかったのでしたぁ(笑)

なな、競技会

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、石川県での競技会に、ななが出てきました。

競技会のパンフ

ただ、遠かったので、今日は、チューターさんにすべてをお任せしちゃい、
見に行きませんでした。

結果は、

 今日も、残念!でした。

最後の項目までは、
最高の出来だったらしいのですが、
最後の「待て」で、
勘違いしてしまった なな、チューターさんのところまで、
意気揚々と行ってしまい、
5点減点・・・。

95点取らないと、ポイントをもらえないので、
この時点で、ポイントなしとなってしまったそうです。


今まで、一度も失敗したことのない課題での、
痛い聞き間違い。

ほんと、チューターさんには、申し訳なく思う、飼い主でありました。

次の競技会は、滋賀県でのドラゴンハット。

だんだん暑くなっていく中、次も不安が残る飼い主です。


ただ、なな本人〈本犬?)は、
まったくもって、天然!

今日は、ご飯なしだったので、
夕ご飯は、ほんとにおいしそうに食べ、
なな「なんかね、今日は、めっちゃお腹空いてんねんよねぇ・・・。」

夜は、ソファでまったりとしてました。
なな「やっぱ、おうちが一番落ち着くかも~♪」

淀での訓練競技会 その3

Posted by   nae-ka on   0 comments

ダメダメな なな。

かーちゃんの動画も、ダメダメに拍車をかけてます。


なぜか、この日は、動画を撮っているかーちゃんの前を、
多くの人が、横切って、邪魔をするんです。(>_<)

ま、こんな日もあるってことで、、、ね。(^_^;)


で、最後も、グダグダななさん。



得点は、、、
予想通り、95点に遠く及ばない93点・・・。(T_T)
(ちなみに、前回は97点でした。)
得点


次は、頑張ろうね。

お天気、曇り空で、
湿度が低くて、涼しいことを、祈ろうね!

淀での競技会 その2

Posted by   nae-ka on   0 comments

競技の様子の動画の続きです。

やはり、グダグダぶりは、改善されず・・・。

座り方も、斜めオネエ座りだし(爆)。




   暑いんだけれども、
  競技だけはがんばろう!
 

な~んて気持ちは、みじんもナシ。




久しぶりの、グダグダMAX。(>_<)



  〈明日に続く・・・〉

淀でのグダグダ競技会

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、京都競馬場の駐車場で、
訓練競技会があり、チューターさんとななが出場しました。

ただ、
昨夜の天気予報を見て、いやな予感。

   お天気、良いやん!!!


暑さに弱い ななさん。
グダグダになりそうな、予想・大。



会場は、歩いても行ける距離。
ななは、一足先にチューターさんと現地入り。

9時半過ぎに、とーちゃん・じーさま・ばーさまと4名で応援に行きました。
(次男は、PCゲームをしたいからという理由で、
 また、長男はまだ就寝中という状況で、不参加でした。)


今回の競技会は、規模が小さく、
アジリティなどは、ありませんでした。
会場の様子

そして、
天気予報通り、めっちゃ快晴
ということで、
めっちゃ、グダグダの予感・・・。

そんな不安な好天の下、
ななの登場!
ななさん、がんば!

競技が始まりましたが、、、

やはり、最初から、グダグダでした。(>_<)


   〈続く〉

岡山での訓練競技会 その4

Posted by   nae-ka on   0 comments

最後の課題です。
がんばれ!!!




いちおう、ノーミスで終了することができたようです。



競技が終わり、得点が出るまでの時間がかなり、
その間、隣のエリアで行われているアジリティを見て待っていました。

やはり、ボーダーコリーの天下でした。
(画像の中で飛んでいるワンコは、黒ラブです。)
アジリティの様子

ワンコの敏捷な動きも見応えがある一方、
飼い主さんの動きも見逃せません。
アジリティをしてる人たちは、半端ではない熱の入れよう。
とにかく、すごい!の一言です。
  


アジリティとは、おそらく無縁の なな。(・・・と飼い主)
会場の前で、記念撮影だけしておきました。

ななも、記念撮影


で、
結果は、98点ありました。
ななにとっては、今までの最高得点でした。(T_T)感激!!!


次の大会は、京都競馬場。
めっちゃ、近い♪
歩いて行けたりして、、、(^_^;)

