なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


久々の創作活動

Posted by   nae-ka on   0 comments

よしが運動会でもらったメダル。

よしのメダル

こんなことされても、
全くもって、意に介さない よしも よしかも・・・。


創作活動 「上草履」編

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななが一生懸命になって、カミカミしてるのは、

よし君の学校の夏の上履き草履です。

なな「カミカミ・・・。」

なな「こっちからも、カミカミ。」

なな「ああ、つかれる。」

チビもも「ねーたん、アタチがお手伝いしようか?」

ななさん、
最近は、目立った破壊活動をしなくなりましたが、
時折、
こうして、
ちょっとしたものを壊しているのでありました。

ばらばら事件

Posted by   nae-ka on   0 comments

鉛筆2本。

こんなことしたの、だ~ぁれ?

よし鉛筆 こっぱみじんこ


チビもも「ねーたん♪」

チビもも「アタチを見て欲しかったから、かーたんの見てるところに、来ちゃった♪」


・・・今日も、平和でした。。。(-_-)

カリカリ、ガリガリ、、、

Posted by   nae-ka on   0 comments

ももたん、
ダイニング・テーブルの脚を、カジカジしないでくれるかなぁ・・・。


何を思ったか、急に、脚をカジカジし始める チビもも。
チビもも「ガリガリ♪」

角度を変えて、さらにカジカジ。
チビもも「頑張る!!」

カジカジするのに必死で、下半身のことなど、すっかり忘れてます。
チビもも「下半身のことなんて、関係ないも~ん。」

下をぺろりってしちゃって、
オイシイのかなぁ・・・?
チビもも「おいちい、、、かな?」


ななの破壊ぶりにくらべたら、かわいいもんですが、
けっこう、削られてました・・・。(>_<)

うたた寝しているうちに、、、

Posted by   nae-ka on   0 comments

ななも、チビももも、元気です。

ただ、
かーちゃんが、、、おネムです。。。


で、
ソファでうたた寝しているうちに、


   やられました!!!(T_T)

iPod 入れの袋が、、、

かーちゃん愛用のiPod Touch入れの袋が、
噛みちぎられ、
破壊されて、
床に転がっていました。

巾着状になっていたのに、
そのヒモの部分がありません・・・。

前々から、この袋を狙って、阻止されていた なな。

   おい! やったやろ!!!!!(怒)

破壊の女王・なな

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日は、とーちゃん・かーちゃんは、用事が東京であったため、
ほとんど1日いなくて、

よしひろは、母屋、
りょうは、大学、

と、
2匹は、終日、ケージ内でした。
こんなことは、2匹にとって、初めての体験。



11時の少し前、帰宅してリビングを見ると、
なぜか、ななの姿があるのです。


ななさん、
組み立て式の部分のケージを破壊して、
リビングに出てきて、

よしの残していたおやつを食べて、
楽しく(?)過ごしていた様子。


って、
事実は、
普段とは違う状況に、不安になり、
ケージを破壊した模様。

ケージ内には、モノが吐いてありました・・・。(>_<)

キツネちゃんの改造の結果

Posted by   nae-ka on   0 comments

なな姉の苦心の成果が、こうなりました。

チビもも「このキツネちゃん、アタチと同じくらいなんよ♪」

キツネちゃん、
お目々とお鼻とがなくなって、
顔面欠損。

のっぺらぼう

リビングのあちこちに、キツネちゃんの脳みそが転がっております・・・。

キツネちゃんが、、、

Posted by   nae-ka on   0 comments

チビももの満一歳の誕生日を記念して買った「きつね」のぬいぐるみ。

予想通り、なな姉の餌食に・・・。

襲う なな

今回は、首筋を狙ってる模様。
危うし、キツネちゃん・・・


ソファの下には、チビもも・・・。
ももたん、ねーたんから取り返しなさい!

我が家のぬいぐるみは、
みんな、みんな、頭部がやられてる・・・。(>_<)

昨日の続き

Posted by   nae-ka on   0 comments

昨日のケーブルのその後ですが、
よーく見てみると、

 3つに分かれて

転がってました!!!(T_T)

なな「アタイの作品♪」


3本に増えてる・・・


ばらばら


さすがや、なな!!!!!

壊しているのは、

Posted by   nae-ka on   0 comments

プリンタかデジカメに付いていたUSBケーブルです。

山ほどあるから、一つぐらい、ななにあげよう!(T_T)

チビもも「ねーたん、何してんの?」

なな「子供には、めっちゃ『アブナイ』遊びしてんのやから、来ない方がいいかもよん」

なな「って、真っ赤なウソやけど~。」


チビももも興味を示しつつ近寄ってきてましたが、
破壊したのは、
結局、ビニール袋だけでした。

ななちゃん、大人になったね!!!

