なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


変な顔

Posted by   nae-ka on   0 comments

朝の2匹の顔が変でした。(笑)
それは、
コングを与え時の顔です。


与えたのは、普段となんの変化もない、
というか、いつもより、貧相な中身のコングなんですが、
コング 20090512

ななの顔。
なな「めっちゃ、欲しいです。」

そして、チビももの顔。
チビもも「ほちい、ほちいよ~。」

2匹とも、まるで相談したように、
口を1/3ほどあけてるし・・・。(^o^)

もっとかわいい顔をしてくれたら、いいのに、
なぜか、いつもへんてこな顔をして待つ、2匹です。


雨の木曜

Posted by   nae-ka on   0 comments

GWも終わり、今日から、仕事に学校にと、
家族みんな、外出でした。

雨のため、ななの楽しみのトレはありませんでした。
残念やったねぇ~。

チビももは、夕方のお散歩がなくなっちゃったしねぇ。


ところで、
今日の画像は、
朝、出かける前のコング。
コング 20090507

ななは、コングのことしか考えてないし、、、。
なな「かーちゃん、カメラの焦点、コングになってるよん。」

チビももは、朝ご飯は食べないくせに、
コングは、めっちゃ期待して待ってるし、、、。
チビもも「かーちゃんと一緒で、アタチも、ゴハンは食べずに、おやつで生きてくの♪」


もしかして、2匹とも、かーちゃんの食生活そのもの???(爆)

出勤前に、コング

Posted by   nae-ka on   0 comments

今朝の2匹の様子です。

外出前に、コングを与えました。
ただ、デジカメの画像が、、、こんな でした・・・。
なな「かーちゃん、デジカメの画像、ぶれてる上に、暗いよ・・・。」

ななは、コングを見ないようにして、必死にガマンして待ってます。
なな「画像ばかり撮ってないで、早くコングください。」

そして、時折、かーちゃんを見つめて、
さりげなく、アピール♪
なな「早くしないと、仕事、遅れるよ。」

チビももは、

・・・いつも通り、落ち着きゼロでした。(^_^;)
チビもも「ほしいです!」

肥満の原因

Posted by   nae-ka on   0 comments

今日の手抜きコング。

コング 20090402

それでも、
期待度マックスで、静かに待っている なな。
なな「・・・・・・!」

コングから目をそらす なな。
かわいい~♪
目をそらす なな

チビももも、ピョンピョン跳ねながら、
待ちきれない感じです。
チビもも「ちょーだい♪」

あぁ、
こうやって、2匹そろって、太っていくのでした。。。

ちょっと豪華に

Posted by   nae-ka on   0 comments

今朝の留守番コングは、豪勢に、
合計5種類のおやつを入れて、作りました。

留守番コング 20090325


いつもながら、食べ物が目の前に出現すると、
めっちゃ真剣になる、なな。(^_^;)
なな「はやく、ください!」


チビももは、やはり、はしゃぎまくって、落ち着きゼロ・・・。(>_<)
チビもも「ちょーだい!!!」


今日は、2匹がコングに夢中になっている間に、
なんとか出かけることができました♪

ゴハン&留守番コング

Posted by   nae-ka on   2 comments

姉妹の朝ご飯
20090106朝ご飯


姉妹の晩ご飯
20090106晩ご飯


ご飯前、ななは必ず、チビももに にらみをきかせます。
なな「ちびちゃん、アタイのゴハン、食べたりしない?」


チビももは、早く食べたくて、
サークルの中で動きまくってます。
チビもも「どうでもいいから、早く食べたいの。」


やっとご飯。
一心不乱に食べてます。
チビもも「しあわせ♪」


今日は、かーちゃんが、病気休職中の職場に行きます。
なな&チビももに、留守番コングを作りました。
姉妹の留守番コング

チビもものコングは、フードが詰めてあります。
一方、
ななのコングには、中に「仔牛あばら骨」を入れ、
入り口を「シルキーガム」で詰めました。
姉のコングの中身


ただ、2匹とも、
かーちゃんが出掛ける前に、すでに完食してました。。。(^_^;)

『ジリンス○ス』の使い方

Posted by   nae-ka on   2 comments

1050円が5分ももたずに終わった、悲しい昨日の出来事…(涙、涙)。

そのカメレオンの、新しい使い方ですが、
よしくんが考えました。

中の空洞部分におやつを詰めて、コング代わりに使います♪

この怪獣、大好き~♪


名前は、『ジリンス○ス』改め、【スカ】にします☆

今日も、なな犬は、「スカ」を噛みまくってました…。
さらに、よしくんまで、「スカ」君を投げつけまくってました(爆)。


追記:
『ジリンス○ス』って、何?って思いつつ見てくださっている方々もいらっしゃるかと思いますので、
ちと、説明をば…。

私の大好きな選手を、奈落の底に落とした憎き相手の名前が『ジリンスカス』なんです。

だから、なな犬、毎日、やっちゃえ!!(笑)


留守番は不安?

Posted by   nae-ka on   0 comments

一日早いですが、敬老の日を記念して、家族6人で、夕食を外でとりました。

自動的に、ワンコは「留守番」。

今日の留守番コングの中身は、馬肉ジャーキー・鶏肉ジャーキー・ビスケット・カツオブシ。
ま、普段とほとんど変わらない中身。

おいしいよ♪



で、ワンコがまず選んだのも、いつも通り、カツオブシの方。

やはり、カツオブシ♪


行った店は大混雑。
結局、2時間以上待ちました。
帰宅時間は8時30分を回ってしまいました。

ななの晩ご飯も、すっかり遅くなりました。

帰宅後、なな犬、少々、分離不安。
なぜか、母ちゃんの後ばかりついて歩きます。
邪魔なような、かわいいような…(苦笑)。

あたいを一人置いて、おいしいもの食べてきたでしょ!

留守番ダイエット・コング

Posted by   nae-ka on   4 comments

本日発売のポケモンのDSソフトを購入すべく、イオンへ行く母ちゃん。
もちろん、よしくんが遊ぶソフトです。

で、今日の留守番コングは、これだけ。
だって、ダイエット中ですから。

今日の おやつ♪



いつものように、おいしそうなものを物色するワンコ。
彼女が選んだのは、鰹節のコング。
いい香りがしますもんね~☆

え~っと、おいしそうな においは、、、



選んだら、速攻、バリケンの中へ。
バリケンの中が、一番落ち着くようです。
その間に、母ちゃんは、そっと外出。

安全地帯で ゆっくり食べるの♪


あ、今日のコングの中身は、
 鰹節のスライスが入ったもの
 ピーナッツペーストを塗って、サツマイモ・ボーロを入れてビスケットでフタをしたもの
の2点。

一応、完食でした♪

帰宅後、嵐(涙)

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日は、母ちゃんの通院日なので、昼間はワンコはお留守番。
出かける前に作った、留守番コング。
ダイエットしてるので、ジャーキーもサツマイモだったり、
乾燥リンゴだったり…。
留守番コング0731

帰宅後、おもむろに色んなことをしたあと、ワンコの所へ。
見ると、案の定、サツマイモ・ジャーキーは、食べずに床に散乱してました。
 (そんなに、まずかった?)

でも、やはり、一人での留守番は、彼女には、いたく不興だった様子。
ケージから出したとたん、リビングのカーペットの上や床の上で、仕返し粗相…。
 (おしっこ、しながら、歩いたやろ!  怒、怒。)
その処理をしている最中、横の床で、これ見よがしに、今度は、仕返しウンチ…(爆)。
いつものこととはいえ、ひどすぎます(涙、涙)。


ところで、
ななの得意技は、「おねだり」。
頭の中、「食べ物」のことしかありません(爆)。
何か、ちょうだい♪

