なな*もも にっき

2006年11月5日生まれのブラックデビル娘との闘いの記録  に、、、2008年9月27日生まれのアナグマ娘が加わる


Posted by   nae-ka on


ももを祝ってくれたのは、

Posted by   nae-ka on   0 comments

先月の下旬、満3歳の誕生日を、ももが迎えました。

でも、
家族全員、誰もお祝いせず。
忙しくって、み~んな、忘れていました。

祝ってくれたのは、アニコムさんのカードだけでした(爆)。

アニコム 2011 ももバースディカード


忘れてた・・・

Posted by   nae-ka on   6 comments

今日は、ななの満4歳の誕生日でした。

連日、多忙につけ、
そして、今日は、ちょっと事件があったため、
すっかり忘れてました。

さきほど、気づいた次第・・・。


なな&ももに届いたバースデイカード

なな 満3歳

Posted by   nae-ka on   6 comments

今日は、ななの満3歳の誕生日です。

かーちゃんは、やはり仕事から早くは帰れなかったので、
帰宅後、パンとヨーグルトとおやつを使っての簡単ケーキでお祝いしました。

誕生祝いのケーキ

ロウソクの代わりに、おやつを立ててます。

ななの分

ヨーグルトの下のパンは、
持ち去って食べないように、サイコロ状にカットしておきました。

リビングにお皿を運ぶと、
2匹は、待ちきれなくって、大騒ぎ。

とーちゃんと2人がかりで、
2匹を座らせます。

ななは、そわそわしつつも、お座りします。

お皿を前に、待たされてる なな。
なな「ワクワク♪」

チビももは、、、
教育してないからか、「待て」がきかず、
ねーたんよりも先に食べ始めちゃいました・・・。
チビもも「めっちゃ、おいしいやん」

お祝いされてるべき本人(犬)だけが、なぜか待たされたままの理不尽さ(笑)。
なな「まだですかぁ・・・・。」

やっと「よし!」の合図。
なな「いっただっきまぁ~す!!!」

あっという間に、完食でした♪
なな「あ~、おいしかったぁ♪」


ヨーグルトがかかると、半端なく、魅力的になるみたいです。


ななちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、元気で楽しく、毎日を過ごそうね♪

ななのいたショップからのお祝いの葉書です♪

チビもも 満1歳♪

Posted by   nae-ka on   2 comments

今日、9月27日は、チビももの誕生日。

満1歳になりました。

体重は、約5キロ。
ちょっとだけ、おデブちゃん。
でぶチュア・ダックスです・・・。

ちなみに、姉・ななは、でぶラドール・ななリバーと言われ続け、
今日は、「お腹に赤ちゃんいるのん?」って、
近所の方に言われてました(爆)。


超手抜きの誕生日ゴハン。
牛肉です!
ゴハン 20090927

今日は、かーちゃん、なんだか手の込んだモノを作る気力が湧かないんで、
これで勘弁してちょうだいね。

ななは、何でもいいみたい。(^_^;)
なな「なんだか、今日は手抜きだけど、その方が美味しそうに見えるんやけど・・・。」

チビももは、何でも、食べる気がないみたい・・・。(>_<)
チビもも「ご飯よりも、お外に出して♪」

食べないし、、、。

・・・ゴハンの直前に、
とーちゃんが、食べ残した酒の肴のカツオのたたきを2匹に与えたとのこと。

そりゃ、チビもも、食べないよねぇ。
牛肉より、カツオのたたきの方が美味しいもんね。


でも、めげずに、
食後のケーキ♪
チビももの誕生ケーキ♪

クリームチーズ入りのシフォンケーキ風パンの回りに、
低脂肪ヨーグルトを飾り、
1歳のローソク代わりにおやつを立てました。


これは、チビもも、大喜びで食べました。
チビもも「これは、オイシイやん!」

ななの分も作りましたが、
当然ながら、なな姉は、瞬食!!!

そして、チビももが食べる横でスタンバる なな。
チビもも「モグモグ♪ ペロペロ♪」 なな「・・・・・・。」

最後のお掃除は、なな姉の出番♪
なな「最後の最後まで、きれいに食べなきゃね♪」

お皿はピカピカ


こうやって、チビもも満1歳の儀式は無事終了したのでありました。




そんなチビももの満1歳記念作品。
チビももにやられた・・・

かーちゃんが買っていて、使わないので、
今朝、よしひろにあげたばかりのDSケース。
高かったのに・・・。(T_T)

妹ができた♪

Posted by   nae-ka on   4 comments

えーっ、
突然、ななに妹ができました。

こんな子です。
ニューフェイス

9月27日、三重県生まれ、
大阪のペットショップにいたのを、
次男の一目惚れで、我が家にやって来ました。

突然の妹の出現に、
なな犬は、興味津々。

なんか、気になる・・・(by なな)

なな「アタイに似てるようで、似てないかも~。」

なに?この子(by なな)

2匹の晩ご飯。
もちろん、右が姉、左が妹。
2匹のゴハン

まず、ななが食事。
そのあとのチビちゃんの食事を見る、次男となな。
次男とななとの動作が同じで、笑えます。
三者三様

水のボトルのつけ方が、間違ってます(笑)。

ななと次男は、同じ気持ち?

この後、
ちびをリビングに出したら、、、、

大運動会になってしまいました。(>_<)

でも、
どちらかというと、
逃げながら向かっているのが、ななで、
ちびの方が、攻撃的でした。

カラダは大きいけど、ラブの方が、気が弱いみたいです。(^_^;)


明日から、この2匹はどうなるのでしょう・・・。
ちびちゃんの世話は、次男がするという約束です。
約束通り、ゴハンの準備や、トイレシーツの交換を、せっせとしていました。
ただ、いつまで続くのか、、、。

夜8時過ぎ、
精神的に疲れたであろう、なな犬に、
ご褒美のカンガルーテールを与えました。

めっちゃおいしかったみたいです♪

カンガルーテールをもらったよ♪(by なな)

なな「新しい子ね、ミニチュアダックスのブラックタンっていうワンコだって。
   アタイ、めっちゃ興味あって、近寄ってみたんやけど、
   反対に追いかけられて、逃げちゃった・・・。(笑)」

祝♪ 満2歳

Posted by   nae-ka on   4 comments

今日、11月5日は、
なな犬の満2歳の誕生日です。

去年は手抜きだったのを反省しつつ、
やはり、今年も手抜きでした。。。

でも、ケーキは作りました。
しょぼいんですけど、、、。

待てへんし~(by なな)
ふかしたサツマイモをつぶして、卵を混ぜて、チンしただけのケーキです。

ま、手抜きって言えば、手 抜きました(爆)。
でも、今年は、ちゃんとロウソクを立ててあります。
白と黄色は、次男が選びました♪

まだ待つのん?(by なな)

実は、この10分ほど前に、晩ご飯を食べたばかりのワンコ。
でも、
サツマイモの甘~い香りに、
待ちきれない様子です。

かーちゃん、画像ばっかり撮ってないで、早くちょうだい!(by なな)

・・・で、この後、やっとワンコに与えたのですが、
今年のケーキは卵で固めたために、
かーちゃんにとっては、悲劇が起こったのでありました。

ワンコ、
みんなの注目を浴びて食べるのが恥ずかしかったようで、
(ウソ。自分一人で食べようと思ったに違いありません。。。)
ケーキをくわえ、持ち逃げして、
リビングや、隣の洋室の至る所で、
ボロボロにしつつ、食べ散らかしたのでありました。
それも、
カーペットやソファやラグの上ばかり、、、。

          


ま、夢中で食べてくれたので、「よし」とします。。。


誕生日プレゼントは、こんなぬいぐるみ。
あいんどっぐさんで購入しました。
巨大なタヌキみたいな毛むくじゃら。
さっそく、なな犬、その毛をむしり取ってました。。。。、(T_T)

なに~、この毛むくじゃらは、、、。ちょっとアヤシイかも~。(by なな)


・・・ということで、
チューターさんによると、2歳ぐらいで落ち着く、ということだったのですが、

  ということだったんですが、、、

落ち着くはずもなく、
めちゃくちゃな誕生祝いになったのでありました。
(そのせいで、画像も撮れず、、、トホホ。)

  元気がイチバン、、、ってことで♪

ななが来た日

Posted by   nae-ka on   6 comments

去年の今日の夕方、ななが我が家にやってきました。

早いもので、1年たって、2年目になります

我が家に来たときから、物怖じしなかったワンコ。
夜も寂しがって吠えるかと思ってたのですが、爆睡!
すぐに我が家の一員としてとけ込むことができました。


1年前は、こんなにかわいかったのに、
去年のなな


今では、こんなに大きな態度のワンコに、、、(爆)。
2008年1月27日のなな


でも、成長も跡もあります。

 ・留守番していても、ケージ内でウンチまみれにならなくなった。
 ・自分のウンチを食べなくなった。
 ・仕返し粗相がなくなった。
 ・私の腕の生傷がなくなった。
 ・人間が食べていても、待っていることができる(こともある・・・)。
 ・自分でケージの扉を開けて、朝出てくるようになった・・・。

なんか、シモ関係の内容ばかりな気がします・・・(爆、爆)。

今では懐かしいですが、
食糞を発見した私が、ウンチを片づけようとしたら、
怒ったワンコに、ウンチだらけの茶色いオクチで、噛まれまくって、
私の服全体が、茶色い水玉模様になったこと、、、
何度もありましたが、最近はありません。

懐かしいなぁ・・・(でも、再び経験はしたくないです)。


でも、突然ぷっつん癖は、治りません・・・。
今日も、降る雪を見て、急に爆走してました。
・・・父ちゃんが、家の中に避難したことは、いうまでもありません。

ななさん、でも、いつも家族を癒してくれて、ありがとう。
これからは、少しだけでもレディになって、
でも、元気いっぱい、明るいワンコでいてくださいね♪

満1歳の誕生日♪

Posted by   nae-ka on   6 comments

今日は、なな犬の満1歳の誕生日です。

ななが家に来た頃は、1歳になったらおとなしくなってるのでは? な~んて思ってましたが、
そんな気配はみじんもなく、
今日も思いっきりいろんな小物を破壊しまくってました。

ただ、ちょっと成長したかなぁ…と思える時も。

たとえば、

  ・ウンチとオシッコとの回数が定まった来たこと
  ・「待て」とか「ノー」とかのコマンドが入るようになったこと
  ・自分からハウスの中に入って休むようになったこと

そして、最大のことは、、、

  食糞をしなくなったこと(爆、爆)

そんなことかい!!!
でも、ブログ的には、かっこうのネタがなくなって、つらいけど…、
ウンチまみれになることがなくなり、母ちゃんはうれしい


こんなワンコですが、
少しずつとはいえ、成長してるのでしょうね(笑)。



で、今日は、夜、母ちゃんの超・手抜きカップケーキで、お祝いをしました。

上には、ヨーグルトのソースをかけました♪
良い香りが漂い、なな犬、興奮して待ち切れません。

まちきれない なな犬


夜、8時を過ぎてから急遽作ったケーキ。
ダイエット中なのでケーキ無しにしようと思ってたのですが、
やはり記念日だし、と思い直し、約3分で作ったキメ荒ら荒らのケーキです

3分で作った 超・手抜きカップケーキで、ごめんね~


でも、ワンコは不平も言わず、わくわく♪ 待ってくれました。

よく待てました♪


おいしい?

おいしいですか?


いつも脳天気な ななさん、
   これからも元気いっぱい、家族の心をいやしてくださいね~♪

